2013年08月29日

鹿と自転車が激突!?

こんにちは。

昨日の午後、北海道稚内市の国道で、自転車で北海道旅行中だった男性が鹿と衝突し、頭部に重傷を負うという事故が発生したそうです。結構な勢いだったみたいで、その男性の乗っていた自転車の前輪は壊れていたとのこと。

車と鹿が衝突するという事故は、この北海道の山道ではよくあるみたいですが、自転車との衝突というのは稀みたいです。確かに、野生の鹿は基本的に人間の前には出てこないみたいですからね。もしかすると、事故の時間帯が午後7時過ぎだったみたいですから、鹿もよく見えていなかったのかもしれませんね。でも、自動車と鹿がぶつかっても、大抵鹿は平気みたいですが、自動車のボンネットなどは凹んだり、すごい時はフロントガラスが割れて運転手が怪我をすることもあるみたいです。自動車でそれなんですから、自転車とぶつかれば一体どれだけの衝撃が来るのでしょうか?想像できませんね。とにかく、この被害者の男性の怪我が早く治ることをお祈りします。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
 夏はビタミンC! (2013-07-27 19:29)
 ジブリ新作映画 (2013-06-25 08:25)
 原因はスマホかもしれません (2013-05-25 21:32)
 草食男子とかが関係しているのでしょうか? (2013-04-25 13:44)
 生活保護の不正受給が過去最悪だそうです (2013-03-11 23:56)
 もうすぐ3月なのに・・・ (2013-02-25 16:05)

Posted by anim at 16:10 │ブログ