2013年06月25日

ジブリ新作映画

こんにちは。

昨日、通学途中に立ち寄ったコンビニで、宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」の予告ポスターを見ました。公開は7月20日みたいですから、もうあと一か月も無いんですね。確か主人公の声優を、エヴァンゲリオンの監督さんがやるということでも話題を呼んでいましたね。自分も時間があれば見に行きたいと思っています。

あと、ポスターに描かれていた主人公の青年、誰か、というかこれまでジブリ映画作品に出ていたキャラクターの誰かに似ているな、とずっと考えていたのですが、先ほどようやく思い当りました。多分、「となりのトトロ」のメイとサツキのお父さんに似ているんだと思います。あのお父さんをちょっと若く幼くした感じですかね。黒縁のメガネとかそっくりだと思います。確かジブリの裏情報で、ジブリに出てくるキャラクターはみんな血がつながっているというのを聞いたことがあるので、それを元にすると今回の主人公の青年は「となりのトトロ」のお父さんのお父さんとかおじいちゃんとかなのでしょうか?こう考えるとまた別の意味で楽しいですね。とにかく、来月の公開を楽しみに待っています。






同じカテゴリー(ブログ)の記事
 鹿と自転車が激突!? (2013-08-29 16:10)
 夏はビタミンC! (2013-07-27 19:29)
 原因はスマホかもしれません (2013-05-25 21:32)
 草食男子とかが関係しているのでしょうか? (2013-04-25 13:44)
 生活保護の不正受給が過去最悪だそうです (2013-03-11 23:56)
 もうすぐ3月なのに・・・ (2013-02-25 16:05)

Posted by anim at 08:25 │ブログ